ライフ快療院与野本町店の
不眠の症状に対する考え方

不眠の原因
体は疲れているのになかなか眠れない・・・そんなお悩みありませんか?

不眠は精神的ストレスや体の不調など、さまざま原因が考えられます。 肩こりや腰痛などによる体の緊張が原因の場合も少なくありません。

また、自律神経が乱れている人は、眠りたいのに交感神経が働き、興奮状態にありなかなか眠れなくなってしまいます。

血液の循環も悪くなってしまうので、冷え性にもなりやすく眠れなくなってしまいます。

不眠ををほっておくとどうなるの?

疲れが取れない状態が続くため、体調不良や病気等になりやすくなります。

日常生活でもイライラしたり、注意力や集中力が散漫になってしまいます。早めの対処が必要です。

ライフ快療院与野本町店の
不眠のケア方法

症状をケアする方法として、自律神経が圧迫されることで身体が常に緊張していると勘違いしている状態のため、自律神経が出ている背骨の両脇にある筋肉を緩めていきます。

そして骨盤・骨格を矯正することで、また圧迫されないように根本改善を行っていきます。

不眠を改善するとこんなことが!

初回は問診・筋力反射検査・姿勢分析・カルテ作成料金を含む料金になっています。問診や各種検査、術後説明等で60分の時間がかかります。スカートを避けてお願いします。
また、カルテを記入して頂くので、予約の10分前にはお越しください。