この様なお悩みがあるなら迷わずに、与野にあるライフ快療院へご相談ください。

頭痛に対するライフ快療院与野本町店の考え方

頭痛の原因
頭がズキズキと痛み始めると勉強や仕事にも影響が出てしまいますよね。

そんなつらい頭痛は多くの人は緊張型頭痛と呼ばれるもので、頭のまわりの筋肉、首、肩の筋肉が緊張し硬くなることで起こります。

パソコンなどの集中して行うデスクワークや姿勢の悪いまま長時間作業を行うと、首、肩の筋肉が疲労し、緊張して血行不良を起こし、神経を圧迫するので頭痛が起こりやすくなります。 また、姿勢不良の原因としては運動不足により筋肉が低下することで姿勢を維持させる筋肉が使えなくなっており猫背などの姿勢不良になってしまいます。

この姿勢不良こそが頭痛と大きな関係があることを覚えておいてください。

頭痛、めまいをほうっておくとどうなるのか

頭痛は放っておくと慢性化し、悪化してしまいます。
頭痛が酷くなるとめまいや吐き気などに繋がります。
血行不良を起こしていることで、冷え性なども引き起こします。

頭痛を感じたらすぐにさいたま与野整骨院にご相談ください。

与野にライフ快療院の頭痛・めまいのケア法

酷くなる前に早期回復することが大切です。

頭痛の原因となるのが姿勢不良と先ほども言いましたが、この姿勢を正しくする治療を行います。

姿勢を正しくすることで血行促進、代謝向上をさせ、緊張した筋肉の負担を取り除き肩こり、頭痛をなくしていきます。

初回は問診・筋力反射検査・姿勢分析・カルテ作成料金を含む料金になっています。問診や各種検査、術後説明等で60分の時間がかかります。スカートを避けてお願いします。
また、カルテを記入して頂くので、予約の10分前にはお越しください。