脱力関節調律ってどんな施術?

脱力関節調律®︎とは?

お客様が痛みなく日常生活が送れるよう
『自立』へと導ける治療法

〜新感覚なゴムボールを利用した気持ちの良い感覚の治療法です〜

脱力関節調律®︎は、圧したり揉んだりする指圧マッサージのようなものではありません。身体の脱力を促し無駄な力を抜かせます。体の関節を脱力することで、関節が正しく動き、生活に支障をきたす痛みや不調を取り除く治療法です。そして、日常生活に戻った時も自分の身体の不調、変化に気づきケアができるように、身体の構造や動かし方、エクササイズをお伝えしています!

事例

”寝不足が続いて不眠気味だったが施術を受けて久しぶりに熟睡できた”

”食いしばり、噛み締めが改善された”

”仕事中、仕事終わりの腰痛が良くなった”

”膝が痛く杖をついてご来店された方が、お帰り時痛みがなく杖なしで歩けるようになった”

”四十肩で1年ほど腕が上がらない方が、1度で自由に動かせるようになった”

などの事例が多数あります。

脱力関節調律®︎のゴール

皆様にとって「自立」とは何でしょうか?

脱力関節調律の「自立」とは?

脱力関節調律®︎のゴールは「自立」です。

脱力関節調律の自立とは、自分の心と身体に意識を向け、自分の身体の不調に気づける。ということです。

少しの「知識」と少しの「意識」で身体は変わる

身体に痛みや硬さが出るのは原因があります。

体が正しく動けていないということです。

脱力関節調律師の私達がお伝えしたいことは

少しの「知識」と少しの「意識」で身体は変わる。

少しの「知識」と少しの「意識」で身体の痛みや硬さは変わる。

ということです。

自分の体を変えられるのはご自身しかいません。私はお客様に変えるきっかけを与えられれば幸いです。自然治癒力という言葉があるように、治す力はご自身に備わっています。

まずは「知識」として正しい動きを知るということが大切です。「知識」がないと意識のしようもないし、自分の身体の異変にも気づけません。

そして「意識」して動く習慣が身につけば、それはいつか「無意識」でもできるようになります。「意識」の仕方がわかっていれば自分の小さな異変にも気づけるようになり、「正しく動く」ということが身につき身体が不調を起こす前に対処できるようになるのです。

私はお客様に「知識」と「意識」を提供して「自立」へと導くということにコミットています。

特徴

①押したり揉んだりしない。ボールを使用したソフトな気持ちの良い施術

体の無駄な力を抜き、脱力を促し、体の関節が正しく動くようになる事で、体の痛みや不調を改善します。

②プロの国家資格者が根本的な痛みの原因を解剖学からお伝えします。

プロの国家資格有資格者の開発したメソッドであり、さらに医師の監修のもとで体系だてられた技術なので、解剖学から根本原因を探ることができます。

③効果がすぐに感じられる

”膝が痛く杖をついてご来店された方が、お帰り時痛みがなく杖なしで歩けるようになった”

”四十肩で1年ほど腕が上がらない方が、1度で自由に動かせるようになった”

などの事例が多数あります

一般社団法人日本脱力関節調律協会

理念

「やさしさ」の輪を広げていく。

①まず自分の心と身体にやさしさを向ける。
②周りの人にやさしさを向ける。
③やさしさを感じた人はやさしくなれる。
④世界はもっとやさしさで満たされる。

ビジョン

少しの「ゆとり」で健康を調律できるを当たり前に。

自分の身体の不調に気づき、変化に意識を向け、健康へと導くことができるのはあなただけです。全ての人が、自分の心と身体に意識を向ける「ゆとり」を持つことを当たり前にすることで、自立した本当の健康社会の実現を目指します。

まとめ

気持ち

私は自分自身の心身共に「自立」というものを意識して日々取り組んでいましたが、脱力関節調律を学び、自分だけでなく、より多くの人達に「自立」という事を提供したいと思うようになりました。体の痛みや不調は体の脱力と正しい動きを取り戻す事で変わります。

皆様に痛みがなく体の不調から解放され、「やりたい事ができる」より良い人生を送っていただくために、心から向き合って「自立」へと導くサポートをしていきます。

営業日時

月〜日9:30〜19:00

木のみ9:30〜13:30
土日、祝日営業してます。

不定休になるので、お休みは月はじめにお知らせいたします。

さいたま市、大宮、北与野、与野本町、南与野、与野方面

ライフ快療院与野本町店

駐車場、駐輪場あり。キッズ、ベビースペースあり、お子様

脱力関節調律を体験したい↓

RESERVA予約システムから予約する

 

参考文献 

著者:山本優子   2019年4月10日「目かくしゴルフ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です